日ノ出前検車区

趣味は朝活で。最近は備忘録と化しています

近鉄6620系MT21編成の屋根資料

近鉄6620系6621Fの屋上機器の資料です。模型作成などにお使いください。



撮影日:2022年11月19日
撮影場所:土師ノ里駅

写真奥が大阪阿部野橋方面です。
大阪阿部野橋←[ク6721][モ6671][サ6771][モ6621]→吉野


↑ク6721 ↓モ6671
↑モ6671 ↓サ6771
↑サ6771 ↓モ6621
モ6621

1時間半ほどここに居ましたが回送はこれ1本しか見ませんでした。
ちなみに近鉄の回送は標識灯を両方とも点けるようです。通過するで~~という意味合いでしょうか。狭軌の通勤車が両方点けるのなんて桜シーズンの吉野快急ぐらいだと思っていたのですが、案外そうでもなかったんですね……勉強になりました。



元画像はこちらからどうぞ。



同じ6620系のMT27編成の資料はこちら。



屋根資料の記事一覧はこちら。



誤りがありましたらコメント、メール等を頂けますと幸いです。


模型の話

MT21の模型を作っている方がいらっしゃいました!

当ブログはリンクフリーです。