日ノ出前検車区

趣味は朝活で。最近は備忘録と化しています

近鉄6422系Mi30編成の屋根資料

近鉄6422系6430Fの屋上機器の資料です。模型作成などに使えるかなぁ……?6422系は多くがワンマン対応改造され6432系となっています。6422系は残り2本、これとMi31編成を残すのみだそうです。
ちなみに近鉄の6422という車番の子は6422系ではなく6432系です。一見とっつきにくいですが改造の時系列を追えばこうなった理由も十分理解できます。改番してスッキリさせた気になっちゃう東急よりマシですわよ



撮影日:2022年11月19日
撮影場所:土師ノ里駅

写真奥が大阪阿部野橋方面です。
吉野←[モ6430][ク6530]→大阪阿部野橋


←ク6530 モ6207→
←モ6430 ク6530→



元画像はこちらからどうぞ。



屋根資料の記事一覧はこちら。



誤りがありましたらコメント、メール等を頂けますと幸いです。

当ブログはリンクフリーです。