日ノ出前検車区

趣味は朝活で。最近は備忘録と化しています

近鉄16000系Y08+Y51編成(4両)の屋根資料

近鉄16000系16008Fの屋上機器の資料です。模型作成などにお使いください。4両貫通編成ですが電算上は2編成として扱われているようです。なお、4両貫通の16000系はこれ1本のみとなっています。

ちなみにこの車種、Wikipediaを開く東海道新幹線の開業による京都-奈良/京都-橿原特急の興隆から話が始まるぐらいの古参です。どうやら利用者からはハズレ扱いされているようですね……無理もないでしょう、かつての同僚は大井川鉄道に譲渡されて普通列車として走っているのですから……



撮影日:2022年11月19日
撮影場所:土師ノ里駅

写真奥が大阪阿部野橋方面です。
大阪阿部野橋←[モ16008][サ16151][モ16051][ク16108]→吉野


↑モ16008 ↓サ16151
↑サ16151 ↓モ16051
↑モ16051 ↓ク16108
ク16108



元画像はこちらからどうぞ。



屋根資料の記事一覧はこちら。



誤りがありましたらコメント、メール等を頂けますと幸いです。

当ブログはリンクフリーです。