日ノ出前検車区

趣味は朝活で。最近は備忘録と化しています

【小ネタ】115系N36編成(弥彦色3連)のクーラー

話題を呼んだ弥彦線(大嘘)です。こういう資料は模型を作る際に必要になってくるのですが、探しても全然ないんですよね。


撮影日:2019年3月13日
撮影地:吉田駅


f:id:hinodemaeinspection:20190420022449j:plain
モハ114-1169です。クーラーの横の標記が気になったので記録しておきました。前後でファンの上のメッシュが違うような……?それとも角度の問題かなぁ


f:id:hinodemaeinspection:20190420022508j:plain
AU75FS、とあります。形式がAU75Fで、Sは芝浦=東芝製、ということらしいです。今上の写真を見返していて気付いたのですが、パンタグラフの碍子にシリコングリスが塗られていますね。再現してやると目立つかも。


f:id:hinodemaeinspection:20190420022528j:plain
さよならー。新潟支社のこういうところが好きです。

当ブログはリンクフリーです。