日ノ出前検車区

趣味は朝活で。最近は備忘録と化しています

ロクハンのフィーダー線とKATOのパワーパック

f:id:hinodemaeinspection:20171231150738j:plain
小ネタ程度の記事です。ロクハンとKATOのフィーダー線の電源側がよく似ていたため、削れば使えるのでは…?と考えて買ってみました。
結果は写真の通り。使えました。
ロクハンも自前でパワーパックを販売していますが、KATOのパワーパックとカッターナイフさえ持っていれば買う必要はなさそうです。

ちなみに、最近広まりつつある「Njゲージ」を始めようと思い、ロクハンのレールを導入したために今回の実験を行うこととなりました。成功してなによりです。


ちなみに、ロクハンのポイントもKATOのポイントスイッチで制御できます。ZゲージまたはNjゲージデビューする人は電源まわりをそのまま利用できますね。

当ブログはリンクフリーです。