日ノ出前検車区

趣味は朝活で。最近は備忘録と化しています

豊橋鉄道1800系1803Fの運転台撤去痕

f:id:hinodemaeinspection:20181018134209j:plain
豊橋鉄道に乗った時に少しばかり取材をしました。全部先頭車というなかなかの「変態」仕様です。趣味的には楽しいですね。

乗車したのは1803F「つつじ」で、

豊橋←<ク2803][モ1813>[モ1803>→三河田原

となっています。

f:id:hinodemaeinspection:20181018134208j:plain
←モ1813 モ1803→
封じ込められているのはモ1813の運転台です。

f:id:hinodemaeinspection:20181018134211j:plain
f:id:hinodemaeinspection:20181018134213j:plain
f:id:hinodemaeinspection:20181018134212j:plain
f:id:hinodemaeinspection:20181018134216j:plain
運転台側はこんな感じ。機器が丁寧に撤去されています。


車掌台側(?)はこんな感じ。
f:id:hinodemaeinspection:20181018134214j:plain
f:id:hinodemaeinspection:20181018134210j:plain



f:id:hinodemaeinspection:20181018134215j:plain
モ1813からモ1803を見る

f:id:hinodemaeinspection:20181018134217j:plain
モ1803からモ1813を見る
幅の狭い前面貫通扉に合わせて幅を詰めてあります。

f:id:hinodemaeinspection:20181018134219j:plain
三河田原にて
鉄コレで出ているそうですね。鉄コレの東急7200シリーズの前面貫通扉が別パーツになっているのはコレを作るためだとか。なんでもなさそうな顔してキマってる電車、魅力的ですね。いつか本気で作り込んでみたい……さっさと仕掛け品を片付けなさい


・更新履歴

2019/01/01 画像の削除 同じ画像が誤って二度使われていました。お詫び申し上げます。

2019/01/05 文章の修正&誤って下書きに戻してしまったため再投稿

当ブログはリンクフリーです。