日ノ出前検車区

趣味は朝活で。最近は備忘録と化しています

【閉店】【塩尻・松本】村井のネットカフェ「アプレシオ」に宿泊


https://aprecio.co.jp/shop/murai
2023/07/12追記:閉店しました。

感染症の大流行以降、ネカフェ業界は快活CLUB一強時代に突入してしまった感があります。多種多様なネカフェが各地にあったあの頃が懐かしいですね……



塩尻か松本のあたりでネカフェを探していたところ候補にあがった店です。平田駅の近くには快活クラブがあったのですがシャワーがなかったので却下。こちらを選択しました。
2021/03/13追記:その快活CLUB松本南店にもシャワーが付いたようです。快活さん勢いが凄いなぁ……



宿泊日:2018年2月16日

・アクセス


篠ノ井線の村井駅から徒歩10分です。公式サイトに詳しい行き方が書いてあるので、こちらをご覧ください。
http://www.aprecio.co.jp/shop/murai/news/4815
2021年2月11日追記:いつの間にか自動改札が付いたんですね。3年前に泊まりに行った時はありませんでした。

・料金と割引

https://aprecio.co.jp/shop/murai/serviceguide#price
ここに書いてあります。会員証を持っていない場合はまず入会金300円がかかります。

このネカフェは割引が豊富です。まずLINEで友達登録すると入会金が無料になります。

既に会員証を持っている人にも割引があります。

まず学割。平日限定ですが、学生なら300円引きに。

期間限定だそうですが、平日の5時~17時に入店すればなんと11時間1000円というパックもありました。17時に入ってもさすがに始発には早すぎますが、使いようによってはかなり強力なのでは?

さらに、入店のときになんとブース料金半額券と100円引き券を貰いました。半額券のほうはさすがに次回以降しか使えないのですが、長野近辺を数日間旅行するならわざわざ村井に戻って泊まるだけの価値さえあるかも!?


ただし、割引の併用はできません。自分は入会金を無料にしたので他のサービスは使えませんでした。

・ブース

いわゆるフルフラット席を選びました。寝るには充分な広さのブースです。

コンセントは2つ。一般的な家庭用の差し込み口です。

また、小ぶりながら金庫が付いています。シャワー等で席を離れる時、あると安心なので有り難い設備です。

・シャワー

衛生面で気になる所が少々ありましたが、特に問題はないレベルでした。シャンプーとボディーソープは備え付けてあります。1回320円です。

・洗面台

トイレに併設してあります。顔を洗ったりするのに充分な大きさはあります。
…いや何故こんなことを書くかって、実は以前泊まった某所の洗面台が手洗い専用の非常に小さい物のみで、歯磨きも顔を洗うこともできなくて困った経験があるからですね……

Wi-Fi


回線速度は十分でした。ブースにパスワードが書いてあります。

・ドリンクバー


今まで見たなかでは最も充実したドリンクバーでした。

定番のソフトドリンクはもちろん、お茶やアセロラが。

りんご酢、野菜ジュース、緑茶、

…これはなかったことにしましょうか(笑)

暖かいお茶各種が置いてありました。電子レンジやトースターもあります。


さらに…フローズンっていうんですかね。ネカフェに置いてあるのは初めて見ました。


さらにさらに、朝になったらドリンクバーにコンソメスープが追加されていました。もう言うことはありません。楽しくて、旅行中なのについ調子に乗って色々飲んでしまいました。



総合的に見て、宿としてかなり優秀なネカフェであると感じました。推せる店がまた一つ増えました。




・更新履歴
2018/02/19 投稿
2021/02/11 公式サイトへのリンクを追加
2023/07/12 閉店に対応

当ブログはリンクフリーです。