日ノ出前検車区

趣味は朝活で。最近は備忘録と化しています

【小ネタ】久里浜の209系訓練車のドアステッカー

某イベントのついでに久里浜駅まで足をのばしてみました。その某、範囲は衣笠までだったのですが、横須賀~久里浜が未乗区間として残っていたのでこの機会に…というわけです。


横浜支社総合訓練センターの209系訓練車。降りるまでここに居ることを完全に忘れていました。
f:id:hinodemaeinspection:20170606193302j:plain
f:id:hinodemaeinspection:20170606193326j:plain
f:id:hinodemaeinspection:20170606193340j:plain
f:id:hinodemaeinspection:20170606193357j:plain
f:id:hinodemaeinspection:20170606193411j:plain
f:id:hinodemaeinspection:20170606193423j:plain

久里浜駅ホームからスマホで撮影。ホームから訓練線は結構遠いんですよね。
ご覧の通り、ドアステッカーの貼りかたが非常に不規則です。どうしてこうなった感満載。


模型の話をすると、今のところ手始めにBトレ、次いでNを作る予定。Bトレでもこのステッカーのネタを拾ってやるつもり……なのですが、反対側はどうしましょうね。公道から撮影できるのでしょうか。可能ならば京急乗りつぶしのついでに撮影したいところです。


・後日談

こんな画像サイトを見つけました。反対側の資料です。


・更新履歴

2017/06/07 投稿
2017/06/30 加筆


↓某
https://twitter.com/hai_furi/status/870067368797454336

当ブログはリンクフリーです。